ZL-SP ANT 鳥害対策

2001,09,28



リンク先  JPG 40.9kb     2001年09月28日 対策その

  9月27日朝 1本のエレメントが傾き

 9月28日朝 3本のエレメントが傾きました。

 カラスの仕業と思われます。

 とにかく急いで修理

 エレメントを止めているネジの締め直し・・・etc





リンク先  JPG 45.5kb リンク先 JPG 40.6Kb
 色々と考えましたがこれが一番簡単な
対策ではないかと思い
キラキラモールの付いたものを
釣竿の先端に付けて
マストにビニルテープで取付けています。


結果に付いては又、このページで報告致します。






リンク先 6.05KB
  アルミテープなので何か影響が有るかと

 室内でアンテナのデータをとって見ました。

 殆 修理完了した時と変らないようですが

 SWR から見ると少しですが周波数が上がっている

 様な気がします。 これのせいではないと思いますが?






 余りにも早い鳥害に
ガックリ来ています。
今回はその対策の第一弾です。
又何か有りましたら報告致します。


JA6DWO ホームページ

ZL−SP ANTへ戻る